ポルシェ911専門誌 続き

ポルシェ911の専門誌についての続きです。Nine Eleven Days
ナインイレブンデイズという季刊誌が創刊されたのが、2000年の秋号からです。

nineeleven.JPG

同じ名前のホームページが出来たのもこのころだと思います。
911ポルシェマガジンとこのナインイレブンデイズの2誌がポルシェ911の専門誌としてあります。

ところでこの創刊号のポルシェマガジンとナインイレブン、どちらも同じ編集人が裏表紙に載っています。
いろいろ事情があって、このナインイレブンデイズが発刊されたようです。

ですので、それまでのポルシェマガジンの編集内容はナインイレブンデイズに受け継がれているように思えます。
正直、私としてはナインイレブンデイズの内容のほうがあっているので、

こちらを中心に買うようになりました。
私は空冷のポルシェ911に強く惹かれているので、水冷エンジン911の記事が増えた最近は、毎回購入するということはありません。

時代の流れというか、ポルシェAGもVWの傘下に入り、
現代的な自動車会社になって、ある意味ちょっと昔のポルシェらしさがなくなってきたようにも感じます。

ただポルシェ911のコンセプトは変えずにいるというのはうれしいことではあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。