ポルシェの中古車の選び方

現代の中古車探しは便利なもので、ネットでいろいろ検索できます。

以前は中古車情報誌を買って見なければいけなかったので、わざわざ用も無いのに
情報誌を買うのは面倒くさいのでやりませんでした。

しかし、中古車の情報は別に自動車を買う意思が無くても、結構気になります。
見ているだけでもとても楽しいものです。

ポルシェ911なんて、どこの中古車販売店にでもあるというような自動車ではないので、
ポルシェ911が欲しいとなれば、ネットで検索するのが早くてよい方法です。

ただ中古車となれば、特にポルシェ911などの特別な自動車は
車歴でずいぶん変わるので、現車を見ないと見極めるのはとても難しいです。

事故車というのは厳密に言えば、レッカー車で引かれていく事故を起こした車両のことで、
それを修復したのは、修復歴有り車両というのが正しいでしょう。

ポルシェ911などは自動車として市場価値が高いので、修理業者が事故車両を買い取って、
修理をして、中古車販売業者に販売することもあるようです。

ポルシェ911の修復歴有りの自動車が多く見られるるのはその辺の事情もあるのでしょう。
中には修復歴を隠して販売する中古車販売店もあるようですので注意が必要です。

中古車の場合、仕入れ価格はその車両の年式と走行距離、状態で大体決まるので、
異常に安い自動車は、何か裏があると疑ってかかった方が良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。