日之出モータース

ポルシェ専門店のひとつに、有名な店に日之出モータースがあります。

といってもわたしは直接店に訪れたことはないのですが、
多分、ポルシェ好きの方はポルシェマガジンやナインイレブンデイズ

などのポルシェ専門誌などで広告などで見たことはあると思います。

わたしは、九州に住んでいますので、行く事はないのですが、
中古部品をよくさがしてもらいます。

中古部品はほとんどこちらからお願いすれば、無いということはほとんど無く、
中古部品に限らず、オルタネーターやセルモーターのリビルト品も

車種別にいろいろ取り揃えてあり、もちろん新品も豊富なストックがあります。

それも、かなり旧いポルシェ911の部品もあって
いざというときにとても頼りになります。

ポルシェのメンテナンスはやはり国産車などと比べれば
特殊なところがありますから、工具なども専用品が要りますので、

近くにこういった店があるととても心強いと思います。

わたしは、自分で自動車をメンテナンスするのが趣味なので、
ある程度は困らないくらいの工具なども持っていますが、

そうでない人は、ポルシェなどを買う場合、
修理などの問題で、躊躇する場合もあると思います。

最近は地方でもポルシェを扱えるところも増えてはいますが・・・