ケイマン ポルシェデザイン限定車

ポルシェのケイマンにポルシェデザインがプロデュースした、
限定777台の特別仕様車が生産されるそうです。

グローブボックスに誇らしげにシリアルナンバーも刻印されます。
ポルシェデザインは、ポルシェ博士の孫の愛称ブッツィーが始めた会社で、

ポルシェデザインのクロノグラフやサングラスなど有名です。

それから何といっても、ポルシェ911のデザインにも関わったことでも
よく知られています。

ポルシェデザインは、都会的で洗練されていて、その上機能的
と、3拍子揃ったすばらしいデザイン会社です。

そのポルシェデザインが関わったケイマンSですから
なかなかかっこいいです。

それにとてもユニークなのが、リアのリッドを開けると、
そこに、ポルシェデザインのブリーフケースがあり、

その中に、ポルシェデザインのクォーツクロノグラフや
サングラス、ポケットナイフ、ペン、キーリングが入っているそうです。

外装も、いかにも速そうなイメージを演出する、
中央に走る2本のストライプや、側面のストライプ。

それから、19インチのポルシェターボ用のアルミホイール。

内装もアルカンタラのシフトレバーや、ステアリング等
なかなか豪華な内容になっているようです。

ポルシェの限定車なので損はないと思いますが、あなたもいかがですか?