ポルシェ911 タイプ991

「ポルシェの自動車」なんて一端のポルシェ通を気取ってブログなんて書いていますが、実際はほとんど空冷のポルシェ911がメインで
新しい、つまり水冷のポルシェ911はあまり得意ではありません。

私は自動車弄りが好きなので、どうしても構造的に簡単な旧車を愛車にしてしまいがちで、そのあたりが中心の話題になりますが、最近のポルシェの自動車たちにももちろん興味があります。

今回のポルシェ911のフルモデルチェンジも結構ワクワクしています。
もちろん今のところ購入予定はないのですが、やはり乗ってみたい気持ちはあります。

ポルシェの公式サイトを覘いても新型のポルシェ911がずらりと並んで、興味深いです。
私もまだ、画像でしか見ていないのでよく分かりませんが、

ぱっと見はモデルチェンジ前とそんなに変わらないのかとも思えますが、
細部はだいぶ変わっていますし、サイズも変わっていますので

実物はかなり違うのでしょう。パワーもカレラSなどは400馬力ということですから
性能もかなり上がっていることでしょう。

考えてみると、空冷の3,8Lは300馬力でしたので現在のエンジンは同じ排気量で100馬力
もパワーアップしていることになります。

どの雑誌やネットを見ても、最後に、「最新のポルシェは最良」といっているのも当然かもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。