オープンカー

自動車趣味の私は、団塊の世代の最後の、ぎりぎり
それに入るか入らないかの年齢なのですが、

私くらいの年代は、オープンカーに強い憧れがあります。
オープンカーは、昔は高級のイメージがあり、

なかなか簡単には乗れないクルマでした。

ですので、ポルシェでは評価の低い、オープンカーに乗っています。
ポルシェ911スピードスターです。

実はポルシェ以外にも、スーパーセブンも乗っています。
ポルシェはスポーツカーですので、
剛性からいえば、スピードスターは不利になります。

しかし、風を切って走る感覚はなんともいえません。
ポルシェはオープンといえども、
剛性はまずまずだと思いますので、結構楽しめます。

スピードスターは89年式ですので、
ミッションはワーナーシンクロで、カチッと入りますが、
私の好みでは、ポルシェシンクロのほうが好きです。

フニャッという感じの、あの感覚に慣れると、
あれがポルシェだという感じになっているので、
ポルシェシンクロだともっとうれしいのですが。

でも、今の季節はスピードスターに最適のシーズンです。