部品やあれこれ

ポルシェは自動車ですが、それを越えて、
私は、それをひとつのカテゴリーとして捉えてもいいくらい
自分のなかで、生活の一部分になっています。

当然、それなりのこだわりもあって、
911は空冷がいいとか、オイルの種類とか、
交換時期とか、その他いろいろあるのですが、

あとは、ポルシェの部品、新品でも中古でも
集めるのが趣味です。

エンジンの部品、エクゾースト類、K−ジェトロ一式
コンピューター類、ロム各種、エアロパーツ
ウエザーストリップ関係、ボルトナット、

書ききれないくらい、あるいは、売れるくらいあります。
エンジンも2基分くらいはあると思います。

あれもしたい、これもしたいとチューニング部品を集めたりしますが、
なかなか出来なくて、増える一方です。

あとは、ポルシェのミニカー、ポルシェ911以外でも
ポルシェの歴代の名車などもあります。

あとこれは直接ポルシェと関係ないのですが、
スピードスターを持っているので、
時計は、語呂が似ているので、
オメガの手巻きのスピードマスターをしています。