タイプ964

ポルシェ911カレラ2、964のM/T、
エンジンはノーマルで、
ホイールはオプションの17インチ、
いわゆる、ポルシェカップタイプです。

リアのウイングはRSR3,8タイプが付いています。
ポルシェ964はエアコンの効きがよく、
パワーステアリングも、付いていますので
ちょくちょく、ドライブに使います。

極端な、オーバー、アンダーがでないので
とても乗りやすく、しかも運転が楽しいです。

私の964はブルーメタリックの注文色で
とてもきれいな色で、気に入っています。

ポルシェの特に911はオイル漏れが気になるところですが、
オイル漏れはありません。

964タイプは最後のモデルでも10年以上過ぎているので、
かなりのクルマが、オーバーホールを経験していて、
状態がよい車も多いと思います。

距離的にも、中古車でも10万キロを超えている車は少なく
程度の良い中古車を手に入れれば、
まだまだ十分に、964本来の味を楽しめるでしょう。

わたしの964も、5万4千キロを超えたくらいで、
オイル交換と、消耗品の交換くらいで、
とくに大きい出費もなく、
維持費も国産に少し足したくらいで納まっています。