カイエン

私が、ポルシェを好きになった頃は
ポルシェ911さえ見ておけば、ポルシェを語れたのですが、

今のポルシェは、それ以外のポルシェも
とても魅力的で、4駆のカイエンなど
その系統の自動車が人気があるとはいえ、

ポルシェの4駆が出るのさえ、懐疑的だったのに
こんなに人気が出るとは、
本当に時代は変わりました。

さすがにポルシェですから、
性能は、そのへんのスポーツモデルなんかより
スポーツカー的ですが、
あれでオフロードを走るのはもったいないような気がします。

カイエンターボは時速275キロも出るのですから、
普段はスポーツカーで
エマージェンシーでオフロードも走れます
といったほうがいいくらいです。

あのクルマが、高速でバックミラーに写ったら
誰でも道をあけたくなりますよね。

ポルシェが4駆を作るとこうなるんだ
と主張しているようです。