スピードスター

私が現在、もっているポルシェの紹介です。
89年のポルシェ911スピードスターです。

最後のビッグバンパーモデルで、
限定車でした。

色はクロで、ターボルックです。
ターボのブレーキがついていますので
ポルシェはただでさえブレーキのききがよいのですが、
これは特によく、車重も軽いので、
ブレーキは、最高の効きです。

ポルシェファナテックはオープンに乗るのは
邪道だといいそうですが、
ポルシェ911のなかでも、このスピードスターは
雰囲気で乗るクルマというか

粋に乗るクルマだと思います。
もちろん、乗っている人間が粋かどうかは、別ですが・・

ただ、このポルシェスピードスターは
雨の日は乗れません。
ちょっと強い雨だと雨漏りします。

オーナーズマニュアルにも、晴天用と書いてあります。
なので、雨の多い日本には向いていないかもしれません。
そのせいで、もうすぐ20年目になりますが、
1万2千キロしか走行距離が延びていません。

しかし、デザインはとても好きです。
むかし、ジェームズディーンが乗っていた、
ポルシェの550にも似ているような気がして、
ずっと持っていたいと思っています。